Top | Virtual-On | MiniBike | LINK

BACK
StarkRegen-Vok

【SBV-330-G/4 Stark Regen−Vok】

『雨の如く』

 武装を砲弾/弾丸系に特化したRegen-Vokシリーズの中でも、対空、拠点攻略/防衛、市街地戦等での攻撃力に重点をおいて開発された機体。
 弾丸/砲弾を使用するため、敵機が遮蔽物を利用していると、誘導兵器のように遮蔽物を回り込んで攻撃することはできないが、遮蔽物が壁,建築物等の場合、よほど特殊なものでない限り気にすることなく攻撃できる。

 距離300以内の全門斉射でヒット率100%ならば、ライデンUで100%、ドルドレイでも80%以上のVアーマーを一挙に削ることができる。
 中には、至近距離でライデンの重装甲を一撃で粉砕したとの報告もある。



 各砲門の連射可能時間は、リニアシステム用キャパシタの容量の問題と砲身の焼付き防止のため、3秒までとなっている。

 特殊モードとして、Vコンバータからの出力を、直接キャパシタに廻すことで10数秒間の連射は可能となるマッドモードを持つ。
 しかし、その代償として特殊モードの終了後には、戦闘中では致命的ともいえる2秒程の間、駆動系の出力が極端に低下してフリーズ同然の状態になってしまう。
 また、砲身自体もダメージを受けるので、以後の命中精度が著しく低下してしまう。

無事に帰還しても整備班長と経理担当官からどやされることが、パイロットにとって大きな問題となるのは言うまでもない。(笑)




【RW】
 120mmハイブリッドキャノン6連装バルカン2門(計2000発/分)(高速撤甲弾・HESH)
 リニアシステム用キャパシタの容量を使いきった場合、フルチャージまでに5秒が必要。

【LW】
 120mmハイブリッドキャノン6連装バルカン2門(計2000発/分)(高速撤甲弾・ナパーム弾)
 ナパーム弾を使用する場合、発射速度は「1800発/分」となる。
 リニアシステム用キャパシタの容量を使いきった場合、フルチャージまでに5秒が必要。

【CW】stark システム
 200mmハイブリッドキャノン6連装バルカン4門(計2400発/分)(高速撤甲弾・HESH)
 リニアシステム用キャパシタの容量を使いきった場合、フルチャージまでに6秒が必要。

【近接】
 通常は、左右のウェポンアームでの撲殺だが、ターボモードではウェポンアームのスタンスパイル(1対の六角柱)を撃込んで相手をフリーズさせたうえで、反対側のアームを叩き込む。

BACK
inserted by FC2 system