Top | Virtual-On | Votoms |Gundam |Minibike |BBS | LINK

最低なもの製作工房

★自分なりの解釈、それと作者の腕の問題 (これが一番だったりする)から、
細かい所?では色々と違っているけど、まあそれは横に置いといてください(^^;
(shadeを使って製作してます)




■ちょっとこだわり

 さて、ATといえばマッスルシリンダー(MC)です。
 関節とその駆動系に(それなりに)こだわってる私としては、こいつを避けて通るわけにはいきません。

 MCはある種の人工筋肉なわけですが、雑誌に載ってる設定資料を見ると細いシリンダーが”ちょん”とついてるだけ。
 油圧シリンダーではなくてある種の筋繊維なのだから、一定の出力を得るにはある程度の数が必要なはず。
 …な解釈から、個人的趣味で言えばもうちょもっと太くして力強さを出したいとこです。

 「戦う機械なんだから、『筋肉』とくればやっぱり太いのが付いていないとネ」d(^_-)
 てなわけで、K's Roomでは

「ATは、できるだけぶっといMC

で行くですっ!(…できるだけ。ですが  ̄▽ ̄;)
 でも、『ATはジープのようなもの』という設定にもこだわりたいところが
あったりするんで、その辺のサジかげんがむずかしいところですが…

NEXT

トップへ戻る

inserted by FC2 system